“jk”school

2018/生きている/夏目/ 緩急自在

Favorite worst nightmare

f:id:mayonakanoomoi:20180413212539j:plain

皆さんにとって、一番思い出したくない悪夢
は何なんでしょう?
悪夢と聞くと、悪いimageにどうしてもつながっ
ちゃいますが、自分の悪夢はというと、小学校の時に自分の腕の皮膚をN村君につねられたことです。汗

夢でも逢えて痛かった!苦笑

さて、そんな自分は今更ながらArctic Monkeys
2ndアルバム、favourite worst nightmareを買いました。

個人的にアクモンは1st,3rd持っているんですが、比較したら一番の出来映えでした。
なんか日本のバンドは同じような歌詞を続けざまに書いたりするのをちらほら見かけるんですがアクモンはどの曲も詞が被らずドラマチック!そしてエキゾチック!

翻訳の方(※坂本麻里子さん)のお陰もあるんだろうけど一つ一つの歌詞がどれも物語的だなぁと。
そして国内盤の2曲(bonus truck)も間違いない盤というのを更に強調付ける仕上がりでした。

4th以降はまだ聴けてないですが、2018/5/11に新譜出るようです。大人しめのサウンドになっていそうですが。


Arctic Monkeysによる悪夢”

だったら毎日に近いくらい見てみたい。