“jk”school

2018/生きている/夏目/ 緩急自在

文化祭

今日11月22日、夫婦の日は文化祭でした。
まず、9時45分くらいからおじいちゃんとお母さんと合流して文化祭に望みをかけました。

まず地下1Fの出し物(食べ物)の中から豚汁を選んで一人きりで食べました。
そのテーブルには僕のファンとも見える方が二人ほどいました。女性です。
鈴木千春さんの妹さん(?)と合流じゃなくて初めて会いました。その名前が記憶から出たのは僕が気後れしてからでしたが。ここで1つの望みが叶ったんでしょうね。

更に、精神保険福祉士の佐藤大介氏とその場で遭遇しました。
佐藤氏は佐藤さんが多すぎて個性を発揮したいと思ったんでしょうね。素敵でした。
更に更に西館に居たときに知り合った男の看護師さんとも出逢えて幸せでした。

豚汁を食べ終えて数分後、僕らは1Fに移動をして廊下を歩きました。其処には数々の作品群が飾られていて、特におじいちゃんは紅葉の絵に見とれていました。僕が描いた紅葉は見当たりませんでしたけど。笑

廊下を歩いて目に飛び込んできたのは体育館です。
左を見ると催し物、右を見るとお腹に入りそうな物、まっすぐみてもそうかもしれません。
体育館の中で僕は塩味のフライドポテトを食べ、次に弾こうと思ってポップコーンを食べその前におじいちゃんが残したフライドポテト🍟を食べました。
また、魚釣りを磁石を使って釣りました。昼からの分も合わせると10匹以上釣り上げました。
釣り銭はありません。

その時にまあちゃんが将来的にちゃんとすると良いなって話をおじいちゃんとしました。
その時のおじいちゃんはややカンカンでした。
写真撮るのを止めちゃったって話をしましたが僕にはおじいちゃんが過去に取った氷柱の写真が今でも印象的です。冬ですね、あれをとったのは。

久しぶりに誰かの旦那さん?と疑われてる大城竜二さんやゲーム好きだと知られてる看護師さんや姉が死んだと噂されている方にも出逢えていい休日を過ごさせていただきました。

Claymoreのマリアのように羽を伸ばせて緊張の糸も天使のおかげで解れまたいい1日でした。

昼から見回りにいった👨の方が豊橋商業、俺も行きたかったな。